サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

2週間ぶりの多摩湖ジョグ

有楽町

 

昨日は久しぶりに野望用で都内へ、久しぶりに有楽町に行ったけど袴を来た女子が目に付く、

東京国際フォーラムで卒業式でもあったのかな?

久しぶりの都内は相変わらずわけわからん!

東京生まれの東京育ちだけど「都内」はごちゃごちゃしていて何が何処にあるのかわからんよ、

普段は家に籠りきりなのでマスクをほぼ着用してないけど、昨日はほぼ一日マスク着用、マスク慣れしていなく途中で酸素が欠乏してしまい片頭痛が発生してしまいました。

街も電車も皆さまマスクをしっかり着用しているんですね、いまさらながら「異様な光景」を見た感じがしました。

 

行きも帰りも東西線「大手町」から有楽町まで歩きましたが、広い地下道がずーっと続いているんですね!いつの間にか、こんな地下ルートが出来ていたとはね、田舎者のおいらにはたまげたよ!!

野暮用も昼過ぎには終わるかと思いきや夕方までビッチリ、久しぶりの都内は異常に疲れました、、、。

 

今日は約2週間ぶりに多摩湖一周走りに行きました。

まさか2週間も走れなくなるとはね、風邪もナメちゃいけませんね、しかし、久しぶりに本気でタチの悪い風邪でした。大人しくしていたおかげで完治しました。

 

2週間ぶりのランは俗に言う「足が棒のような状態」になっておりました。

1km/7分ペースがやっとです。ゆっくりだけどコチラは必至、風も無く、天気も良くて走りやすいのは助かりました。

途中で多摩湖の桜の開花状況を見ようと思いましたが、それどころではないので今日はスルー、後日、桜については報告したいと思います。

昨夜はUTMF2021の中止発表がありました。まさかの中止にSNSは阿鼻叫喚状態。

ウルトラトレイル・マウントフジ2021の開催中止について

関係者及び出場を楽しみにしていた選手のみなさま心中お察しいたします。

まだ不安定な状況の中で自分としては懸命な判断をしたと思っています。意地で強行的に開催しても、おそらく難しかったんじゃないかと思います。

21日に宣言解除決定したし、4月はリバウンドでまた騒ぎが始まると思われるし、状況は良くなると自分は思わない。

昨夜、運営が苦渋の「中止」を決断をしたけど、さっそく何処とは言えんが「代替レース」みたいな事を企画している連中がいるのには閉口した。

「運営が何の為に中止にしたのか?」

何故ほぼ同じ条件で企画するのかね?大丈夫か??

泣く泣く中止を受け入れている連中の気持ちを逆撫でしているように見えるし、本当、こうゆうお考えが最近は増えている気がする。

ついていけんよ、ガチで引退しようかと考える今日この頃であります。