サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【練習日誌】2021.11.10 多摩湖ランニング

腹が重い

  • 17.46km 1時間44分52秒(@6’00)

f:id:w-click:20211110172802j:plain

走る気持ちはあまり無かったけれど、

天気が良かったので多摩湖1周走りに行ってきました。

 

昨日は雨で走らなかったので体の動きはまずまずだったけれど、

コロナと体調不良を機に長期療養をしたツケで肥えてしまった「腹回りのぜい肉」が今日は重く感じました。

ここ1カ月半ほど真面目に走っているけれど、約2年ほどほったらかしにしたツケは思いのほか凄く、全くと言っていいほど体脂肪は減っていない...

筋肉が落ちてしまったのもあるけど、それにしても何の成果が無いのはショックである。

う~む、痩せないなぁ、

走っていればそのうち痩せるだろうと思っていたけれど、

「エコ走り」がすっかり定着しているようで、

約17km走っても脂肪を燃やすまでには至っていないかもですなぁ、

山はカロリー使うのでいいかもしれんが、まだ行く気が起きないのよね、

それか、ぼちぼちスピード練に取り組もうと思っていたので、

キレのある動きを実行すれば脂肪が少しでも燃焼してくれるかしら?

まあ、嫌だけどゼエゼエしてダイエットに励みますわ!