サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

来月不穏

再延長濃厚?

f:id:w-click:20210525191223j:plain

6月の状況が怪しくなってきた。緊急事態宣言」が再延長しそうである。

まあ、状況を鑑みるとわからんでもないけど、当初の予定だと宣言は2週間だったはず。そこから月末まで延長し、ここでさらに約3週間ほどの延長予定とのこと、「当初の見積は何だったのか?」と思うわけです。

自分は再延長しても特に問題無いけれど、来月開催される某レースに向けて、半年以上前から気合を入れてトレーニングしている知り合い達が不憫でならない。

主催者は緊急事態宣言が再延長したら「中止!」と言っているし、このままだと中止の可能性大である。なんとかならないのか?

数人ほど既に元気が無くなっている、2年連続でリベンジチャンスが無くなるのは気の毒でならない。

まだ確定したわけではないけれど、日を追うごとに分が悪くなっていくのがなんとも・・・

自分としても「レースが安全安心で開催」出来そうな状況に合わせて、トレーニングを本格的に再開しようと思っているのですが、まだ、そんな気配すらしない。

f:id:w-click:20210526001629j:plain

今日は天気がピーカン晴れで暑かった、気温30℃ぐらい上昇してたんじゃないか?

ペースがさらにガタ落ち、今後の気温上昇しだいで1km7分台出しそうな予感がする。

まあ、頑張っていきます。