サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

積雪の第28回多摩湖駅伝大会お疲れさまでした!(出場してません)

朝から雪 

f:id:w-click:20180321151526j:plain

今日は朝からあいにくの雪、気温も低くすっかり寒さが再び戻ってしまった一日でした。

そんななか、昨日の『蚊遣豚ランニングブログ』にて書き綴った『第28回多摩湖駅伝大会』、多摩湖駅伝大会は家からとても近い大会なので、朝の状況を見る限りでは、雪と寒さで中止になるだろうと思ったいました、しかし、

ホームページを見ると、

「本日第28回多摩湖駅伝大会開催します」

との文字が!

スタートが朝9時30分って...

結構、雪がチラついていた時間帯じゃないですかっ!

まさか開催されるとは思っていませんでした。

今日は山に行く予定でしたが、山は大雪とのことで中止にしたので、多摩湖駅伝大会の応援にでも行こうかなと思いましたが、

あまりにも寒さが凄くて炬燵から出られませんでした。すいません!

出場された選手の方々、寒い中お疲れ様でした、毎年、多摩湖駅伝が開催されるときはいつも快晴だったのですけどね、

風邪をひかないように体に気をつけてください。

 

今度の週末こそお山!

 

全然お山に行ってないので、足の筋肉がピンチの状態ですが、今度の土日はお山必須で頑張る所存でございます。

ハセツネ30Kコースはあまり乗り気がしない、けれど1週間前の整備状況を確認するのも面白いかも?

f:id:w-click:20180321162537j:plain

第1関門・篠窪峠の階段が設置されているか確認しに行ってもいいし、

15kポストからのトゲトゲ地帯の伐採具合も確認しておきたいところなんだけど、そうなるとハセツネ30Kコースに行くべきか?

久々に大岳山にも行ってみたい気もするんですよね、

まあ、週末までまだ日にちはあるので、じっくり考えようと思います。

雪もおそらくそんなに積もってないでしょうし、明日からまた気温が上がるようなことを天気予報士様はおっしゃっているので、たぶん大丈夫でしょう!

 

★いま欲しいヤマツミ・その2 

“2015年”【UTMFオリジナルやまつみ】1/150,000

“2015年”【UTMFオリジナルやまつみ】1/150,000

 

 

 2015年版のUTMFヤマツミなんてあるんですね、最後の富士山1周コースのものですね、

ということはコース変更になった2018年版も作られるといことかな?

道の駅すばしり、籠坂峠などカットされてしまうので、この年のヤマツミは貴重になるかもしれませんね!

 

・日々のトレーニングブログはコチラ!

➡ 蚊遣豚ランニングブログ