サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

階段トレーニング(27往復)

2020年5月4日(月)みどりの日 晴れ

  • 階段トレーニング(27往復) 2.27km 累積標高262m

  

前回よりも13往復少ないが、これには少し事情があります。

25往復終了の時に、普段はあまり人が来ない神社の階段にも関わらず、年配の女性が参拝に訪れました。

自分はその女性が”お祈り”などを含めて全て終了まで見えない所で待機していたのですが(その間2往復だけショートで実施した)、

なかなか拝殿から離れず、ずーっとお祈りしてたので、自分が「早くどけよ!」みたいな変な圧力を感じさせてしまう雰囲気もあったので、

そうゆう風に思われないように階段トレーニングを止めて帰りました。

 

「自分が先に居てトレーニングやってた場所だ」

 

そうゆう自分勝手なことは絶対思ってはいけませんね、

あくまでも「トレーニングに利用させていただいてます」「ご迷惑なら今後利用しません」「みんなの共有の場」

そうゆう気持ちを常にもっていたいものです。