サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

2021.11.08 多摩湖1周ランニング

昨夜は雨

  • 17.35km 1時間37分59秒(@5’39) 

f:id:w-click:20211108185903j:plain

どうやら昨夜は雨が降ったようですね、今朝は路面が濡れていました。

一昨日のゆるジョグと昨日の完全オフ日を経て本日は走る気分全開、

「体も調子良さそうなのでポイント練習やるか?」と考えましたが、

週明けの完全オフ明けでいきなり負荷をかけるのも体が驚くと思うのでやめる。

ここは木曜日に実施した”いつもよりやや早いペースでのジョギング”を再びやることにする。緩いとキツいの中間ぐらいのペースが目標です。

ざっとペースを確認すると1km5分10秒前後で息切れしてくる感じ、途中で4分30秒ぐらいまで上げてみたけど無理。!

10km走ったところでペースを落として残り7kmは緩いジョグに切替て終了しました。

まあ、これぐらいで良いかもですね、

無理に背伸びをする練習はまだいいや、普段のトレーニングで工夫していく方が良いかもしれない、

成果がなかなか出にくいかもしれないけど、確実に強化出来る事をじっくりやっていきます。