サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖1周ジョグ(雨だけど)

2020年6月1日(月)雨

  • 多摩湖1周ジョグ 16.62km 1時間38分51秒(5:57/km)

 

本日から6月がスタート!

月初めに”いきなりの雨”さすが梅雨入りの季節月ですね、

 

「雨=ノーラン」

 

という図式が自分の中で構築されていますが、

先月の情けない走行距離、昨日までで既に5日連続で休足している状況に、さすがにヤバいなと思い、

本日は雨でも走りに行きました。いや、今月は雨でも極力走る予定。

 

雨は降れど湿度が高くなってきているので半袖+短パンでOKでした。

一応「病み上がり」なので、序盤は呼吸をするとピーピー音が鳴っていましたが、5kmほど走ったところで鳴らなくなる。以後、平常に戻る。

やっぱり、少し治ったかな?と思ったら、少し走って体を温めると良くなるのかもです。