サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

筋肉痛備忘録

久しぶりの山活により筋肉痛が発生する。

どこら辺が筋肉痛になったのか?

メモ書き程度で残しておこうと思います。 

trailrunning.hatenablog.jp

 

一番酷い筋肉痛はです。下図で言うと長腓骨筋

f:id:w-click:20210405005015p:plain

 

次はケツ筋。

あとは腰が少し、内転筋と上腕二頭筋内側が触ると軽い痛みが発生する感じ、

ふくらはぎとか肩とか痛くないので、必要な筋肉がしっかり使えていたのかなと思っております。

ただ脛は常に痛くなる、ここの筋肉は変な使い方をして痛めている感じ、

う~ん、無駄な筋力を使っているのかな?

走り込めば筋肉痛にならなくなってくるけれど、少し改良の余地があるかもしれない、今度、色んなパターンを試してみようと思います。

 

本日は完全休養に徹し家で大人しくしている。

ズシリとした疲労感は感じず、まあ、無理に走り込んで疲労を溜めるよりは、しっかり休んで常にフレッシュを心掛けたいと思います。